SSブログ

WTAのパタヤオープンのトートバッグ [Tennis Collection]

【タイで開催されていたWTA・パタヤオープンの会場で配布されていたトートバッグ】
01.jpg
パタヤオープンは現在のWTA・インターナショナル(250)に相当する大会で、1991年から2009年までタイのリゾート地であるパタヤで開催されていました。2007年にバンコクに駐在していた友人が観戦に行き、会場で配布されていたトートバッグをおみやげとして帰国時に持ってきてくれたモノです。なかなかしっかりとした帆布で、紺のハンドルの色とのツートンがオシャレで、今でも大切に使っています。

【タイの政府観光局がスポンサーだった時の記念品でした】
02.jpg
パタヤオープンのシングルスの優勝者を遡ってみると、インドネシアのバスキ、マグダレナ・マリーバ、パティ・シュナイダーコンチータ・マルティネス、ラドワンスカ、ハンチュコバ、キリレンコなどなど懐かしい名前が登場します。ダブルスでも宮城ナナ、佐伯実穂、吉田友佳、伊達公子などの日本人選手も活躍していた大会でした。WTAのインターナショナルという格付けなので、まさしくグランドスラムへの登竜門的な存在だったのかもしれません。コロナ禍の後アジアに置ける大会がもっともっと増えていくことを期待したいです。