SSブログ

シチパスがモンテカルロで2連覇を達成 [YouTube Tennis]

【マスターズで初優勝を遂げた選手が2連覇の偉業は4人目とのことです】
01.jpg
アメリカのハードコートシーズン第1弾が終了し、戦場はレッドクレーに移動してきました。昨年のモンテカルロでマスターズ大会初優勝を遂げたシチパスが、見事に優勝しれ2連覇を達成しました。ということでデータ好きな欧米人らしい1枚の画像がアップされました。これは4人の選手が初めてマスターズを制し、なおかつ2連覇を達成した唯一の4人をコラージュしたものです。ボリス・ベッカーはストックホルムで“1990-91”、レイトン・ヒューイットはインディアンウェルズで“2002-03”、そしてラファエル・ナダルがモンテカルロで“2005-06”と連覇を遂げています。本当に良く調べていますね。脱帽です。

【そしてモンテカルロでのベストショット集/10ポイントです】

初戦で敗退しましたがワウリンカが戻って来ました。ワイルドカードで出場した全仏で引退するツォンガは良い所なく敗退。コロンビアのファラとカベルのダブルスは相変わらずいい味を出しています。今大会で台風の目となったフォキナの粘り強いプレーも新星の登場を感じましたね。おちおちしていると名前も知らない選手がドンドン出てきて浦島太郎になりそうです。チェック、チェックです。