SSブログ

純米大吟醸“NOBU”をいただきました [Tennis Collection]

【新潟・佐渡の北雪酒造が作っている日本酒です】
01.jpg
友人がご近所の酒屋さんで見つけた日本酒だそうで「アルファベットでNOBUと入っている日本酒なんて珍しいので買ってきました」とプレゼントしてくれました。このロゴは松久信幸さんがオーナーシェフを務めるを務める“NOBUレストラン”で、こんな事もしているんだとチョット驚きでした。お休みの日にいただこうと思います。

【こちらがそのラベルです】
02.jpg

アメリカ国内では“NOBU・TOKYO”という日本食のレストランで展開していて、テニスではマスターズのインディアンウェルズの大会会場に特設のレストランも出店していて、観客の方にはもちろん、選手たちにも人気のお店で、日本では虎ノ門で営業しています。