SSブログ

軽井沢・丸紅別荘地のテニスコート [TENNIS IMAGE]

【丸紅別荘地の物件を購入予定の友人に誘われてロケハンしてきました】
image0.jpeg
南軽井沢にある丸紅別荘地は50年前に開発されたところで、レイクニュータウンの山の上の方にあり、浅間山がきれいに見える立地です。開発時からハードコートが2面あり、所有者は無料で使うことが出来る(もちろん予約制)という魅力的な分譲地。小さい時からの友人が中古物件を購入したいので下見に付いて行ってくれないか?となり、ロケハンし、ついでに管理事務所近くのコートもチェックしてきました。

【ネットは張ってありますが、メンテナンスは全くなされていませんでした】
image1.jpeg
image2.jpeg
コートは施錠されていて中に入ることが出来なかったので、外からパシャリ。50年前に開発された時に作られたであろうコートはハードコート。当時のはやっていたツートン(この頃まだ砂入り人工芝のコートは発売されていなかったと記憶しています)で、たぶん施工時からメンテナンスはされていないのだろうと思います。ネットは企画的きれいでしたが、残念なイメージでした。友人が物件を購入したら、管理組合にトップコートだけでも上塗りしてもらうようお願いしてもらおうと思います。そしたらプライベートコートのように使わせていただきます(苦笑)。サイドもバックも試合が出来る規定サイズです。頼む、買って!