SSブログ

Billie Jean King Cupの“ハート・アワード” [TENNIS LINKS]

【Billie Jean King Cupの地域予選が終わり、受賞候補選手が発表されました】
00.jpg
https://www.billiejeankingcup.com/en/home.aspx
Billie Jean King Cupで素晴らしい活躍をした選手に贈られるBillie Jean King Cup・ハート・アワードの受賞候補選手が発表されました。この賞は、Billie Jean King Cupの対戦で素晴らしい勇気を示し、チームに貢献した選手を表彰するもので、受賞選手は一般のテニスファンからの投票で決定します。受賞選手にはアワードマネー(チャリティーのためのお金)が贈られ、受賞選手が寄付をする団体を選んでチャリティー募金をします。

【アジア・オセアニアからは青山修子と柴原恵奈のペアが候補になりました】
01.jpg
選考理由は以下の通りです
日本のダブルスデュオは、中国戦で決定的な勝利を収め、アジア/オセアニアグループ1の首位を確定するなど、期間中の1週間を通して無敗。彼女たちはダブルスでトップ10以内にランクインしており、ペアとして今大会で無敗の6-0勝敗の記録でした。
上記のサイトに入ると、“Billie Jean King Cup・ハート・アワード”に投票できるページがありますので、日本ペアに清き1票を入れてください。受賞できますように!

【こんな写真も出てきました】
Date Krumm 2.jpg
この当時はフェドカップが大会名称でした。2010年に伊達さんが受賞した時の画像ですが、このようなボードが用意され、受賞直後のフェドカップの対戦時に選手に国際テニス連盟の担当者から手渡たされた時のものです。その後森田あゆみさんの時も同じデザインだったと記憶しています。ハートにテニスボールをあしらったデザインです。