SSブログ

今年のウィンブルドンはランキング対象大会ではなくなる [TENNIS IMAGE]

【国際テニス連盟、ATP、WTAがそれぞれ声明を発表しました】
02.jpg
ウィンブルドンの大会主催者がロシア、ベラルーシ両国選手のエントリー拒否を表明していることで、男子ツアーを統括するATP、女子ツアーを統括するWTAが、選手たちに“ポイントを付与しない”と発表しました。また国際テニス連盟も、ATP、WTAと同様の理由でウィンブルドン・ジュニアと車いすテニスに対して、ポイントを付与しないと発表しました。

但し、対象となるのはウィンブルドンだけで、前哨戦となるイーストボーンのATP250やチャレンジャー大会などはツアーのランキングポイント対象大会となります。ということは2021年のウィンブルドンで勝利したことによるランキングポイントはディフェンドされることなくそのまま活かされるのか?まるまる削除されるのか?現状でATPは正式にアナウンスしていませんので、大会終了後(ウィンブルドンの)どのような形でランキングが推移するのか?注目を集めることになるでしょう。なかなかシリアスな話です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。