SSブログ

Flying Tigerで見つけた“フィンガー・テニス” [Tennis Collection]

【表参道にある雑貨店“Flying Tiger”で¥150-で販売されている、おもちゃです】
001.jpg

表参道の“Flying Tiger”はNOBUから徒歩10分くらいのところにある雑貨店。時々何か面白うものはないかなと立ち寄ることもあるお店で、今回はこんなゲームを見つけました。

【紙製のテニスコートの上で木のチップを飛ばすゲームです】
002.jpg
大きな丸いチップを使って、黄色いボールのようなチップを、これまた木製のネットを超えるように遊ぶ、¥150-と廉価な遊び道具です。この蓋で見えるように、エッジを使ってボールを飛ばし、ポイントを競うゲーム。パッケージもテニスボールの缶をイメージしていて、アイディア溢れる仕上がりになっています。NOBUのテーブルに置いてありますのでプレーしにきてみてください。コートは紙製ですが、結構笑えます。