SSブログ

白石光が一般大会で3週連続優勝 [TENNIS IMAGE]

【早稲田大学庭球部4年の白石が一般の大会で3週連続優勝という快挙を達成しました】
01.jpg
こちらは早稲田大学庭球部のFacebookページで紹介された3週連続優勝の投稿です。1週目は5月7日から大阪・靭テニスセンターで開催された“関西オープン”。第1シードとして出場し決勝で伊予銀行の楠原悠介を下して優勝。2週目は5月14日から、同じく靭で行なわれた“毎日選手権”。こちらも第1シードで出場し、準決勝では早稲田の先輩である岡村一成を、決勝では関西大学の松田康希をそれぞれ下して優勝。3週目は5月21日から高崎の清水善造メモリアルコートで行なわれた“関東オープン”で準決勝は慶應義塾大学の白藤成を、決勝では近畿大学の田口涼太郎を下して優勝し、見事に3週連続の一般大会連続優勝を決めました。3大会共に64ドローの3セットマッチで、失ったセットは全部で5マッチだけという「圧勝」と云う内容ではなかったでしょうか。お疲れさまでした、そしておめでとう。

【本人のFacebookにも喜びのコメントがアップされています】
02.jpg
白石光は秀明八千代高校の3年生だった時に、インターハイ・3冠王(団体と単複に優勝)し、早稲田大学に進学。2年生でインカレを制するなどの活躍で、卒業後にはプロに転向することを表明しています。ジュニアの頃からクレバーなプレースタイルで、内に秘めた闘志を持って試合に臨むメンタルはプロ向きなのは間違いありません。昨年は今村昌倫と川橋勇太が、今年は羽澤慎治がプロに転向しましたが、コロナ禍ということもあり、なかなか苦労してランキングと上げる様子を見ているだけに、白石が来年の4月以降、どんな活躍をしてくれるのか楽しみにしたいと思っています。がんばってください。