SSブログ

3年ぶりのジャパンオープンに大物が来日? [TENNIS LINKS]

【ジャパンオープンは10月3日から有明で、3年ぶりの開催です】
001.jpg
https://www.rakutenopen.com/
ジャパンオープンは2週間前に3年ぶりの開催を発表後、チケット情報などがアップされ、今日は出場予定選手が発表されました。目玉は何と云っても錦織圭サン(今週発表で160位に)ですが、“東京五輪・金メダルのズベレフ”、全仏オープン準優勝のキャスパー・ルードも来日するとのこと。ズベレフは全仏のナダルとの準決勝で右足の靭帯3本を断裂するお怪我を負いましたが、現在は全米オープンに向けリハビリ中とのこと。公式サイトでも日本のファンに向けたビデオレターが公開されています。

一方で車いすの、ITF車いすテニスツアー2シリーズも実施される予定で、国枝慎吾の出場も発表されました。もちろん脂の乗った慎吾チャンのプレーも必見ですが、新進気鋭の小田凱人(トキト)が出場してくれれば有明でのメジャーデビューになりますし、ドロー運もありますが勝ち上がって国枝との決勝戦ともなれば、こちらもまた盛り上がりそうです。

正式なエントリーの締切は8月22日ですので、そこまでにどのくらいのトップ選手が有明に集まってくれるのか?楽しみです。