SSブログ

全仏とウィンブルドンのお土産 [Tennis Collection]

【全仏の選手用ボトルとウィンブルドンの使用球のお土産です】
01.jpg
二宮真琴選手の帯同でツアーを廻る小野田賢コーチが、欧州での遠征を終え、お土産を持ってご来店くださいました。右はウィンブルドンの大会使用球です。今回二宮選手は足のケガで(会場に行って練習はしていたのですが)土居美咲さんとのダブルスを棄権しましたが、選手のプラクティス用のボールがお土産となりました。毎年ありがたいプレゼントです。

【NINOMIYA MAKOTOのオリジナルボトル】
02.jpg
映像を見ていても気が付かなかったのですが、全仏オープンは今年からペットボトルでの水の提供がなくなり、選手にはこのように氏名が入ったボトルが支給され、選手自身が水汲み場まで行ってこのボトルに水を入れ試合コートに入るようになったそうです。環境問題に一段と早く対応したフランステニス連盟の英断に拍手を送りたいと思います。小野田コーチ曰く「毎回、毎回、水を汲みに行くのも結構大変でした」とのこと。お疲れさまでした。