SSブログ

デ杯・プレーオフはポーランドに完勝 [TENNIS IMAGE]

【デ杯・プレーオフで、日本はポーランドに4-0で完勝しました】
23'DCWGⅠPOvPoland.jpg
この画像はデ杯のチームメンバーから、お礼のメッセージと共に送られてきました。
2日目の第1試合のダブルスで、マクラクラン勉/綿貫陽介組が、ヤン・ジェリニスキ/ウカシュ・クボット組に4-6,7-5,7-6(2)で逆転勝ちしました。WOWOWで応援していたのですが、ファーストセットダウンからのセカンドセットの第9ゲームで勉チャンがダブルフォールトを3つ続けて、0-40となった時は肝を冷やしましたが、スピードを落としたスピンサーブが功を奏し何とかキープ。ほとんど相手のマッチポイントのような展開だったので、よく挽回できたと胸を撫で下ろしました。ここから息を吹き返した日本ペアがファイナルタイブレークで勝利し、日本チームのワールドグループ1部進出が決まり、添田豪監督の初陣を飾りました。先ずは目出たし、メデタシ。おめでとうございました。

日本の勝利が決まったため、残りのシングルスは1試合となり、メンバー交代で出場した内田海智(ほぼ地元とも云える大阪出身)がマクス・カスニコフスキを6-2,7-5で危なげなく勝利を収め、日本チームは4連勝で対戦を締めくくりました。
ワールドグループの1回戦で勝利すると、次はファイナル予選。デ杯ファイナル進出まではあと2勝と道のりは長いですが、日本チームへの応援を続けましょう。