SSブログ

全豪オープンのお土産をいただきました [Tennis Collection]

【全豪オープンの取材に行っていた友人の、記者さんからのお土産です】
01.jpg
全豪オープンのグッズは、何年か前からAustralian Openの頭文字をとって「AOマーク」になりました。大会グッズの殆どは年号が入っていないので、ネンキものになっても使えるので安心です。今年のお土産は大ぶりのトートバッグと白のキャップ。夏場のテニスのお伴になりそうです。いつもお気遣いをいただき感謝です。

【キャップは過去にいただいたぬいぐるみと使用球と一緒に撮影】
02.jpg
ツイル素材のキャップはフロントには金属のマークが、サイドには刺繍で「AOマーク」が入っています。何と裏側のテープにもマーク入り。なかなかのお宝感あり。

【トートバッグの「AOマーク」にはドットがちりばめられています】
03.jpg
プリントの色は遠くから見るとブルーなのですが、そのプリントの中は小さいリングのようなドットがちりばめられています。触ってみると転写紙を圧着した仕上がりに。
最近は大会グッズとは言え、きちんと仕事をしたアイテムが増えていることを感じます。
そして大会ごとにお土産を買って来てくれる友人に感謝です。いつもありがとう。