SSブログ

引退した国枝慎吾さんがヒッパリダコです [TENNIS IMAGE]

【国際テニス連盟のハガティ会長から記念品が贈られました】
01.jpg

https://www.facebook.com/KuniedaShingo
引退した国枝さんがFacebookで、自身のアクティブな写真をアップし続けています。

【日本パラスポーツ協会から「特別栄誉賞」を授与されました】
02.jpg

【日本プロスポーツ大賞殊勲賞&NHK賞をダブルで受賞されました】
03.jpg

コメントで「日本プロスポーツ大賞殊勲賞&NHK賞をダブルで受賞しました。この賞は日本のプロスポーツ界対象の栄誉ある賞で、2014年以来の受賞となりました。錚々たる顔ぶれの中、共に受賞出来たこと大変光栄に思います。有難うございました!」と、うれしそう。

【車いすバスケットにも挑戦。動画ではきれいなシュートを決めています】
04.jpg
こりゃそうとう練習をやっていますね。
車いすバスケの日本代表チームとの練習会だそうです。

【将棋では「石田和雄九段にご指導して頂きました」とのコメント】
05.jpg

公の席も多そうですが、引退後の楽しそうなアップデートにこちらもうれしくなります。

【国民栄誉賞授与決定について、国枝慎吾さんのコメント】
 この度は、国民栄誉賞決定の知らせを聞き、大変光栄に思うとともに、身が引き締まる思いです。国民栄誉賞は、車いすテニスを始めるきっかけを作って頂いた地元のテニスクラブ、先人の方々、私の選手活動を支えてくれたチームスタッフ、スポンサー、関係者、家族、そしてファンの皆様の情熱が認められたものとして受け止めています。
 東京パラリンピックでは無観客ではありましたが、多くの国民の皆様からの期待と声援を肌で感じ、人生最大の経験をさせて頂きました。今回、国民栄誉賞を受賞させていただくことで車いすテニスのみならず、パラスポーツ界の更なる発展に繋がることを祈念いたします。
私自身、これからは車いすテニスを通じて経験させて頂いたことを生かして、スポーツ界や社会に少しでも貢献できるよう活動していきたいと思います。
ありがとうございました。

慎吾チャン本当におめでとうございました。