SSブログ

インディアンウェルズのドローが出ました [TENNIS IMAGE]

【男子のトップ8シードはご覧のような顔ぶれになりました】
01.jpg

ジョコビッチはワクチン未接種のためアメリカに入国することができず、コーチのイワニセビッチは全仏オープンへの準備を始めるとコメント、ナダルはケガからの回復がすぐれず出場を回避。そうすると8シードの選手はこんなメンバーになりました。なんだか肩すかしのようなドローです。昨年はテイラー・フリッツのマスターズ初制覇で盛り上がりましたが、今年は誰が優勝するのでしょう?

【女子のトップ8人はこんな選手たちになりました】
02.jpg

女子テニスは昨今のグランドスラムを含めマスターズ系は、誰が優勝してもおかしくない状勢。そろそろココ・ガウフに勝たせたいとも思いますが、東欧系のお姉様方にはなかなか歯が立たない結果となっているのが現状。シフィオンテクが2連覇を遂げるのかが争点となりそうです。昨年度まではNHKがATPのマスターズの放映権を持っていて衛星放送で観戦することができたのですが、今年からはWOWOWに替わりました。日本国内で観戦はできるので問題ありませんが、何だか寂しい気がします。