SSブログ

春の男子フューチャーズシリーズが戻ってきました [TENNIS LINKS]

【今週は筑波大学で、来週は柏で2週連続の開催です】
01.jpg
https://meikeiopen.jp/
2020年から4年振りの開催が実現しました。2019年までは亜細亜大学に始まり、早稲田大学、筑波大学、山梨学院大学と、春先の男子フューチャーズシリーズが国際大会の定番でしたが、コロナ禍で3年間開催が中止されてきました。日本人選手にとっては渡航費などの負担もなく移動も楽なので、ATPポイントを獲得するには絶好のチャンスだったのですが、やっとここから再開されることにテニスファンにとっては楽しみが増えました。

【賞金総額も1万5千ドルから、2万5千ドルに格上げされて開催されます】
02.jpg
トップページに掲載されたこのコメントを見ても、待ちにまった再開であることを主催する学生たちが一番喜んでいるのではないでしょうか。大会のオフィシャルTwitterでは、試合後との速報や動画もアップされていて、運営している皆さんの熱意が感じられます。何とか週末まで天気に恵まれますようにお祈りしています。