SSブログ

北九州テニストーナメント70周年記念のタオル [Custom Made]

【今年70周年を迎えるトーナメントの参加賞タオルのデザインだけをしました】
001.jpg
03.jpg
002.jpg
学生時代パートナーを組んでいた後輩が、地元(北九州市小倉)に帰り家業を継いでいるのですが、テニスずっと続けていて、現在は北九州テニス連盟の理事も務めています。その彼から「今年北九州テニストーナメントが70周年を迎えるので記念のタオルを作りたいのですが、うちのお店の隣がタオル屋さんなので、デザインだけお願いできませんか?」との依頼があり、NOBUのT-シャツデザインなどをアレンジして、上の画像のように6パターンほどご提案しました。基本的には白のタオルに捺染(簡単に言うとプリント)するとのことだったので、2色刷りを前提に、また4隅には若干の隙間を取ってのデザインをご提案です。まだどのデザインになったかは知りませんが、大会開催時に出来上がったら送ってもらう予定です。ちょっと遊び心を入れたのは「KITAKYUSHU」ではなく「KITAKYUSHUW」にしちゃっています。最終の入稿の際には元に戻す予定ですが…。