SSブログ

ビリー・ジーン・キング・カップ、アジアで全勝 [TENNIS LINKS]

【アジア/オセアニアの地域予選を5戦全勝で首位通過しました】
01.jpg
https://www.facebook.com/jta.pr
2023年の女子国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ」のアジア/オセアニア1部は、ウズベキスタンのタシケントで行われ、日本は中国、韓国、インド、タイ、ウズベキスタンを破り5戦全勝の1位で大会を終えました。これにより日本は今年11月に予定されるプレーオフに進出することが決まりました。日本テニス協会では連日の結果詳細をメールマガジンとSNSを通じて発信してくれたので、応援にも力が入りました。先ずは杉山愛監督の初白星発信はうれしい結果となりました。おめでとうございます。

さて国際的には、ワールドグループの予選が今週行なわれ、スペイン、チェコ、フランス、カナダ、アメリカ、イタリア、ドイツ、カザフスタン、スロベニアが勝利を収め11月のファイナル出場権を確保しました。ファイナルは予選のない、オーストラリアとスイス、そして1カ国にワイルドカードが与えられ、合計12カ国で、2023年度の優勝チームを争います。
昨年はオーストラリアがスイスを下して優勝。今年はどの国に栄冠が?