SSブログ

軽井沢会テニスコートも開場に向けての準備が完了 [TENNIS IMAGE]

【ポルシェ軽井沢オープンの打ち合わせで、軽井沢会テニスコートに行ってきました】
image1.jpeg
クレーコートの管理は非常に大変で、冬に雪が積もることがある軽井沢では、雪解けを狙って毎年「掘り返し」が行なわれます。今年は早めに暖かくなった関係でコートの準備も進み、ゴールデンウィークの開場前に準備が完了しました。5月末には軽井沢フューチャーズと呼ばれていた「ポルシェ軽井沢オープン」を開催予定で、運営のサポートをする関係上、ネットバナーのサイズの確認や、フェンスに掲出するスポンサーバナーの設置場所などチェックでお邪魔してきました。素晴らしいクレーコートの仕上がりに思わず“パシャッ”です。

【目隠しのフェンスも出来上がり、よりプレーに集中できる環境も整いました】
image0.jpeg
北側のコートもきれいに仕上がっています。画面左側の6番コートは選手のプラクティスに使われます。この時期にクレーコートに多少のクラック(割れ目のようなもの)が出て来る方が状態は良いと、掘り返しの施工業者さんが仰っていましたが、湿り気のある状態を持って大会が開催されることを楽しみにします。ポルシェ軽井沢オープンは、5月28日から6月4日までの開催です。是非ご観戦に新緑の軽井沢へお越し下さい。