SSブログ

歯医者さんだけのトーナメントを運営 [TENNIS IMAGE]

【150人以上の歯医者さんが集結した大会の運営をしてきました】
dental2023.jpg
4月29日(昭和の日)は毎年恒例の“歯医者さんだけのテニストーナメント”の運営をしています。出身大学のテニス部のOBたちで3ペアのダブルスを作り、団体戦で戦うと言うもので、高輪テニスセンターを全面貸切にして頂き、全チームの順位を決めるサバイバルマッチです。参加者全員が1セットマッチを4〜5回プレーして頂くので終盤はヘトヘトになる方もいらっしゃいます。もちろん優勝を目指して皆さんがんばりますが、同窓会的な要素もあり、和気藹々と楽しい1日になりました。(審判台の上に乗っての集合写真です)

【当日の流れを発表したシーン/右がこの大会を主催するボス】
02.JPG
9面のコートを9時から18時までの9時間を貸切にして、表ドローはもちろん、コンソレーション(1回戦負け)からサバイバル(コンソレ1回戦負け)、そのまた1回戦負けなどと、負けても負けても試合は続き、22チーム中、最下位決定戦まで行ないました。基本的には1つの対戦を1面進行で3マッチ行なうのですが、終盤になると2面進行や3面進行などとイレギュラーにオーダーオブプレーを修正しながらの運営で、全順位を決めることができました。もちろん女子のダブルスもトーナメントしたのでオペレーションは難解でした。試合のあとも品川プリンスホテルのバンケットで2時間強の懇親会(もちろん進行役も仕事のうち)参加者の皆さんの笑顔に救われた、長い1日でした。