SSブログ

アンディー・マレーが18年振りにチャレンジャーで優勝 [TENNIS IMAGE]

【まさか?マレーがATPチャレンジャーに出場するなんて思いもしませんでした】
1.jpg

フランスで行なわれた「エクスプロヴァンス・オープン」(ATPチャレンジャー/175)で、ワイルドカードで出場したアンディー・マレーがトミー・ポールに逆転勝ちして、2005年8月の「ビンガムトン・チャレンジャー」(アメリカ)以来約18年ぶりとなる自身3度目のチャレンジャー大会優勝を飾りました。まさかマレーがチャレンジャーに?と思いがちですが、優勝ポイントが175点と言う最高額チャレンジャーなので、マスターズのマドリッドで1回戦敗退した結果を受けて、裏大会であるこの大会の主催者に推薦枠をもらったのではないかと思います。そして優勝を果たし、ランキングも52位から42位に上げることができました。これで全仏オープンに弾みがつくと面白いことになるかも知れません。

【こちらがチャレンジャーのドロー。ATP250くらいのメンバーが揃っています】
02.jpg

第1シードはトミー・ポール、2シードがブランドン・ナカシマ、この他にもマナリノ、ゴフィンなどの強豪がエントリー。チャレンジャーではありますがカップ写真のマレーの笑顔が、35歳とは思えないくらい若い頃を思い出す素敵なカットです。
※お気付きの方もいらっしゃると思いますが“チャレンジャーのロゴ”が替わりました。
なんだかあまり垢抜けないデザインになっちゃいました。チョイと残念です。