SSブログ

こんなコイントスがあっても良いか? [TENNIS IMAGE]

【スパイダーマンに扮した方が試合前のコイントスをして、鮮やかに消えます】

マスターズ・ローマのジョコビッチ対シュワルツマンの対戦のコイントスにこんな方が出てきました。試合のコイントスには様々な方が選ばれますが、こんなのも悪くないですね。

【2014年のデ杯・チェコ戦では、日本の元デ杯選手によるコイントス/宮城淳さん】
04.jpg
【同じ対戦での神和住純さん】
05.jpg
【同じ対戦での坂井利郎さん】
06.jpg
この年のデビスカップでは大会プロモーションのお手伝いをしていて、5試合ある対戦のコイントスは、日本の誇る元デビスカップ選手にお越しいただき実施する提案をし、オールドファンには喜ばれました。画像はありませんがこの他には渡辺康二さんにもお願いしました。1枚目の写真の撮影前にステパネクに「トスは全米オープンのダブルスチャンピオンだよ」と伝えたところとっても驚いた顔をしたのを覚えています。またこの対戦の2日目には平成天皇陛下ご夫妻のご観戦もあり、今でも思い出として残っています。