SSブログ

軽井沢フューチャーズのラストリストが出ました [TENNIS LINKS]

【ポルシェ軽井沢オープンの出場選手の最終リストが発表されました】
01.jpg
https://www.itftennis.com/en/tournament/m15-karuizawa/jpn/2023/m-itf-jpn-03a-2023/acceptance-list/
最終的な本戦のリストが発表され、1番は中川直樹、2番は伊藤竜馬というメンバーで開催されることになりました。11日に申し込みが締め切られ、16日にはそこから選手が自身が出場する大会を選択し、軽井沢に出場する選手が絞られ、国際テニス連盟のサイトに発表されました。申し込みの時点ではアウトの1番だった白石光は8番まで繰り上がり、ラストインには今年高校を卒業してプロに転向した“原崎朝陽”が入りました。本戦カットのランキングは1176位ですから1万5千ドルの大会に相応しい戦いになりそうです。

【予選のリストはこちらです】
02.jpg
本戦アウトの1番は昨年亜細亜大学を卒業してプロに転向した高見澤岳飛。その他2019年大会準優勝の鈴木昂、アメリカの大学に進んだ三好健太、このところ大会に出場していない山崎純平、楠原悠介など話題性のある選手たちが予選の顔ぶれとなりました。予選はワイルドカードを含めた32選手が2回勝ちで8人が本戦種出場できることになります。

【こちらが補欠のリストです。今年は参加希望者が多かったですね】
03.jpg
以前、日本国内の1万5千ドルの大会では予選が埋まらず、前日のサイインから予選に出場できる選手がいるような状態でしたが、4年振りの開催と云うこともあり補欠からの出場は非常に厳しい状況になりました。でも決してノーチャンスではありませんので、アウト1番の河野優平や、プロに転向した堀江亨などは軽井沢に出向きサインだけはして欲しいですね。予選にしかかからなかった外国人選手が来日しないケースもあり、チャンスがあるかもしれませんので。ATP“0”ポイントにはトライしかありません。