SSブログ

島袋将がチュニジアのチャレンジャーで優勝 [TENNIS IMAGE]

【島袋は今季2度目のチャレンジャー優勝と快進撃を続けています】
01.jpg
チュニジアのチュニスで行なわれたATPチャレンジャー「KIAチュニス・オープン」(クレーコート/CH75/8万ドル)で島袋将が予選から勝ち上がり、見事に優勝を果たしました。写真は島袋のインスタグラム(@shoo.0730)から本人の了解を得てアップします。
インスタは「予選からタフな試合が続きましたが、素晴らしいチームと1週間戦い抜くことができました!フレンチオープンに入れるかまだ分かりませんが、これから祈りながら移動します。沢山の応援ありがとうございました!!引き続き頑張ります。Merci tunis」とコメントしました。1回戦から準々決勝までの3試合で、第1セットを落としながら逆転勝ちする苦しい勝ち上がりでしたが、よくここまでがんばりました。アッパレです。

【この優勝でATPランキングも234位から178位に大躍進です】
2.jpg
早稲田大学庭球部を卒業してプロ4年目の島袋は、今年1月の「バンコク・オープン(50)」で初のチャレンジャータイトルを獲得。この優勝で今季2度目のチャレンジャー優勝となりました。島袋はこれでATPランキングを自己最高の178位(234位から56人抜き)に上げ、初めてトップ200の壁を破りました。残念ながら全仏オープンの予選には間に合いませんでしたが、グランドスラム予選には確実に出られるランキングになり、ウィンブルドンの予選は確実となりました。島袋にとってはここからが正念場。次はトップ100入りして常に本戦で戦える選手になることを期待しています。