SSブログ

20年間お世話になった愛用のシューズ [Tennis Collection]

【1998年に購入した、Nike・アガシのシグネチャーモデルが遂に剥離】
01.jpg
1998年にアメリカのアウトレットで見つけた真っ白なテニスシューズ。とにかくシンプルで履きやすく、5年くらいは普段履きにしていましたが、ややくたびれてからはもっぱら「ガーデニング用」に目的変更。以降15年もの間お世話になりました。先日草むしりをしている最中、急に身長が2センチくらい低くなったなと思ったら、ウレタンのソールが剥離して、悲しいお別れとなりました。

【両足ともに同時に剥離】
02.jpg
1998年は1ドルが110円くらいの相場で、確か30ドルくらいで購入。
きれいなヘリンボーンはすり減りも少なく、チョット残念でした。

【アガシのオリジナルロゴを探して】
04.jpg
これはようやく探したアガシのシグネチャーのシャツで、ロゴを再確認。
このシューズ、アガシのシグネチャーモデルでした。

【タンの部分にアガシのマークが入っています】
03.jpg
購入した時は“アガシモデル”と思っていて、いろいろ検索したのですが、現物にあたることはできませんでした。アウトレットアイテムだったのかな?1990年代(デニムパンツからネオンカラーに変遷の頃ですからね)に真っ白なシューズに遭遇して、何はともあれこのシューズをゲットと思ったのを思い出しました。物持ちいいんです…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160