SSブログ

OB Dental Team TENNIS Match [Custom Made]

【歯科医師の皆さんの集う、年に一度のテニスイベント】
01.jpg
NOBUではテニストーナメントの運営も請け負ったりしています。今年で25周年を迎えた“OB Dental Team TENNIS Match”は最初の年からお手伝いしていて、参加賞のTーシャツもお作りしています。25年間、違うデザインで作っているので、毎年のデザインをイラストレータデータにまとめて納めておいて、なるべく似たようなデザインにならないようにチェックして作るのが毎年の楽しみでもあります。今年も200名弱の参加者で9面のコートを使用して、1チーム3組のダブルスの対抗戦と女子はダブルスのリーグ戦を行ないました。チーム戦は1位から28位までの全順位を決めるタフなスケジュールです。そして今年の参加賞のデザインがこちら。ジャパンブルーというきれいな青に白でパシッとプリント。“25周年記念の文字”もデザインに差し込みました。

【優勝者に与えられる“チャンピオン・ジャケット”がこのデザイン】
02.jpg
今年ははやりのダブルニットのジップアップパーカーにラケットとボールをあしらったチャンピオンロゴをプリントしました。表彰式では優勝チームの全員がこれを着て記念撮影もあり、マスターズ並みとは云えませんが、それでもなかなか盛り上がります。

【開会式後の記念撮影。全員参加者です】
2019.jpg
全国各地から集まるので、毎年インドアコートを借りての開催。
試合後にはパーティーもあるので、時間も決まっていて決勝戦が最後までできるか?毎回ヒヤヒヤのオーダーオブプレー作成です。今年も何とか1位を決めることができました。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html