SSブログ

アリエル・ベハールのウエアが笑える [TENNIS IMAGE]

【全く知らない選手でしたがATP Tourのインスタグラムで紹介された写真でチェック】
01.jpg

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
ウルグアイのダブルスプレーヤーの“Ariel Behal”のウエアがあまり面白いので幾つか探しました。彼は1989年ウルグアイのモンテビオ生まれの31才。ほとんどダブルスだけでツアーに出場し、ウルグアイ代表のダブルス選手としてデビスカップやATP Cupに出場しています。主にチャレンジャー大会が主戦場になっていますが、今週のデルレイビーチの1回戦ではライアンとクリスチャンのハリソン兄弟にファイナル勝ちを収めるなどして、現在ATPダブルスランキングでも67位と存在感も示しています。

さてこのウエアですが、昇華転写と云う手法でプリンをできるもので、生地にインクジェットでプリントし、裁断してから縫製する作り方をしています。イラストレータでデザインしたものをプリントするので、1枚からでも作ることができます。彼のスーパーマン、クラゲ、ハートマークなど、なかなか味のあるイメージをデザインに落として作るってのも面白いですね。もちろん弊社の提携している縫製工場でもお作りすることができますので、お気軽にお問い合わせください。よく見るとコマーシャツロゴや製造者ロゴなども見当たらないので、確かに試合で着るレギュレーションは満たしているのかもしれません。今年はアニマル柄なども着用するらしいので、チョット、アンテナを張っておこうと思います。