SSブログ

明日から“インカレ・インドア”が始まります [TENNIS LINKS]

【会場は大阪の江坂テニスセンターで、1週間の大会になります】
05.JPG
https://alljapanintercollegiate-tennis.r-cms.jp/
遅い開催ながら四日市テニスセンターでインカレが無事に終わり、インカレインドアも予定通りの開催に漕ぎ着けたようです。シングルスは32ドロー、ダブルスは16ドローと、学生たちも精鋭が集まる今シーズン最後の学生大会が明日から始まります。

【男子シングルスのドローはこちら】
06.JPG
出場者を大学別で分けてみると、最多は慶應義塾の6人、続いて亜細亜の5人、早稲田は4人の出場です。第1シードはインカレ優勝の白石光(早稲田)、2シードは筑波の田形諒平、3シードが慶應の羽澤慎治と云う順。白石の連続優勝が濃厚の気配もあります。

【女子シングルスのドローはこちら】
07.JPG
女子も出場者を大学別で分けてみると、最多は早稲田の7人、続いて慶應義塾と亜細亜がそれぞれの5人の出場となっています。また男子ダブルスでは法政のペアが4組(全体の1/4)も出場。法政のシングルスは2人だけですからちょっと面白い現象となりました。

全日本学生テニス連盟のサイトが引っ越されましたので、ご興味がある方はブックマークをおすすめです。またインカレの時と同じようなライブ配信は予定していないようですので、残念ですが各大学テニス部が発信するSNSで都度チェックしたいと思います。