SSブログ

WimbledonのYouTubeチャンネルでハイライトを楽しむ [YouTube Tennis]

【時差のある日本と英国、会社の昼休みにハイライトで楽しむ方法もありかと…】

キリオスとビーナスがミックスダブルスに出場しているのはこの動画で知りました。相手はクライチェックなので簡単に勝つのかと思いきや、なかなかのクロスゲームだったようです。大先輩とのペアで暴れられないキリオスがなぜかカワイイ。

【ロジャーは相変わらずロジャーでした】

フルマッチを見た訳ではないので何とも言えませんが、芝のコートのロジャーは年齢を感じさせないプレーぶり。22回出場の39才はどこまでいくのか?

【復帰のマレーは若者のスピードにやられました】

まるで弓を射るような強烈なバックハンド、そこまで曲がるかと云う左利きのサーブを持つシャポバロフに一方的な敗戦だったマレー。センターコートの観客のほとんどが「マスクなし観戦」です。それにしてもシャポバロフはこんな短い尺のダイジェスト版で3回も滑っていましたね。セリーナ、マナリノなどスリップによるリタイアが相次ぎ、ジョコビッチも何度も滑っていますが、主催者側は例年通りであるとコメント。終盤は芝がはげて、コートが乾いてくるのでこんなシーンも少なくなって来るとフェデラーも会見でコメントしたようです。今年は誰が優勝でしょう?そろそろ若いのが来てもいいのですが…。