SSブログ

TOKYO 2020 Official Wearを頂きました [Tennis Collection]

【期間中にスタッフとして、ボランティアとして働いた友人からのプレゼント】
01.jpg
ブルーのシャツが皆さんご存知のボランティアスタッフ用のシャツです。赤の方は競技スタッフとして運営に関わる仕事をするスタッフ用です。今回の東京オリンピック・パラリンピックでは多くの友人が何らかの形で携わっていて、シャツはひとりにつき3枚、パンツは2本の支給があったそうで、終了後お洗濯をした上で持ってきてくれました。パンツはヒザ下にファスナーがあり、外すとハーフパンツになります。シューズはひとり1足なので“お裾分け”はありませんでした。マスクもかなりのお宝です。

【メモ帳や、フェイスシートや、塩分補給タブレットなども】
02.jpg
こんなモノまで頂きました。おもてなし用のマニュアルは他のイベントなどでも役に立ちそうです。メモ帳はもったいなくて簡単には使えません。

【全米テニス協会のピンバッジも】
03.jpg
オリンピックと云えば、観客間での交換会が名物でしたが、何しろ無観客での開催だったので、多くのボランティアたちに配られたのでしょうか?国際テニス連盟のピンバッジを同じ台紙で2種類を頂くことができました。こちらも家宝とさせていただきます。多くの皆さんのお気遣いに感謝します。ありがとうございました。