SSブログ

国枝慎吾、圧巻の始球式 [YouTube Tennis]

【千葉ロッテ・マリーンズの楽天戦で素晴らしいピッチングを披露しました】
001.JPG
https://www.marines.co.jp/event/daily/21/10/07.html
10月7日(木)ロッテの本拠地での楽天戦は「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For All」として、東京パラリンピック金メダリストで、麗澤高校・大学の卒業生である国枝慎吾選手が始球式を行ないました。以前広島出身の二宮真琴さんが広島のホームゲームで始球式をしたことはこのブログでも紹介しましたが、それ以来のトピックでしょう。

千葉ロッテ・マーリンズのサイトで慎吾チャンがコメントをしています。
「千葉ロッテマリーンズファンの皆さま。千葉県柏市出身の国枝慎吾です。人生初の始球式を10月7日にさせていただくことをとても光栄に感じています。9歳で病気を患う前までは、根っからの野球少年でした。車いすになってその夢は潰えましたが、今は車いすテニス選手であることを誇りに思っています。先日の東京パラリンピックでは、皆さまの前で金メダルを獲得することができました。千葉ロッテマリーンズも47年ぶり勝率1位でのリーグ優勝を目指して頑張ってください。応援しています!!」

【こちらが実際の始球式の様子/競技用の車いすで登場です】

ご本人のインスタグラムではブルペンで投球練習をする動画がアップされていますが、受ける方がお上手なのでミットに入った時の球音が半端ありません。ナイスピッチングでした。