SSブログ

車いすのマスターズが始まっています [YouTube Tennis]

【車いすの最終戦であるマスターズがオーランドで開催されています】
001.JPG
11月1日から、アメリカ・フロリダ州のオーランドにある“USTA National Campus”で、車いすのマスターズ(男女:シングルスは8人、ダブルスは男子が8ペア、女子が4ペア)が行なわれています。日本からは男子の三木拓也がシングルスで、ダブルスでは小田凱人(ジュニアランキング1位)が大会最年少となる15歳での出場を果たしています。ふたり共にリーグ戦で行なわれた予選で惜しくも敗退となりましたが、いい経験を踏んだ事でしょう(国枝慎吾、眞田卓の両選手は出場していません)

【女子は3選手が出場しています】
002.JPG
女子シングルスの第1シードは東京で金メダルを獲得したオランダのデフロート。上地結衣は第2シードで登場し予選リーグを1位通過です。大谷桃子もデフロートに敗れたものの2位で決勝トーナメント進出を決めました。またダブルスでは中国選手と組んだ大谷が決勝に進出。上地は高室冴綺とのペアで臨み、リーグ戦では1勝1敗でしたが決勝トーナメントのドローに名前がなく(多分棄権したのかもしれません)ダブルスでの日程は終了しています。1994年から始まったこの大会で、上地さんは2013年に優勝しています。7年ぶりの女王の座の奪還を目指して、がんばってください。

【上地結衣さんのインタビューが国際テニス連盟のサイトでアップされました】

きれいな英語です。こちらもたっぷりお勉強しているようでこちらもハッピー!