SSブログ

ひとつの大会でナダルとジョコビッチを破った男 [YouTube Tennis]

【カルロス・アルカラスの快進撃が止まりません】
01.jpg

アルカラスは今週のマドリッドでナダルとジョコビッチを共にフルセットの上、見事に勝ち切りました。過去にひとつの大会でこのふたりに勝利したのは5人目となりました。フェデラーのツアーファイナルは2010年、つまりこの12年間はこのふたりを破った選手はいなかったということになるわけですから快挙と云って間違いなく、世代交代が始まる兆しが出てきました。そしてこの大会で優勝しランキングも6位にまで上げてきました。今年に入ってからのポイント取得はナダルに次いで2位に浮上です。今週はローマのマスターズ。これが全仏前の最後の大会となるでしょうから、間違いなく8シード以内での全豪となります。ナダルが初めて優勝した時、マイケル・チャンが脅威の快進撃で優勝した時などを思い出すと、アルカラスの戴冠もある話になりそうです。

【アルカラスとナダルのダイジェスト版です】

後輩を気遣うナダルが良い味出しています。タッチの柔らかさが絶妙です。

【ムーンボールを使うジョコビッチを久しぶりに見ました】

トップ選手たちが“どうやったら勝てるのか?”をまだ研究し尽くしていないのか?
様々な仕掛けに対応できる技術をアルカラスは持っていますね。楽しみです。