SSブログ

小田凱人の快進撃が続いています [TENNIS LINKS]

【初出場の全仏オープン車いすで小田凱人が4強入りです】
04.jpg
https://tennismagazine.jp/article/detail/20683
昨晩も早々に帰宅してWOWOWで義務応援。上地結衣さんと大谷桃子さんの2回戦は上地さんがファーストダウンからの逆転勝ち、そして同じコートのセカンドラウンドに小田クンが登場。2回戦の相手は、リオパラリンピックで金メダル、東京では銅メダルを獲得し、この全仏では第4シードのゴードン・リードとの対戦。とても16才とは思えない風格すら感じる試合運びでストレート勝ち(6-1.6-4)を収め、ベスト4に進出しちゃいました。

【今晩(日本時間)の準決勝は、国枝慎吾との対戦です】
05.jpg
車いすテニスのレジェンド・国枝慎吾(37才)と21才年下の小田クンとの対戦。過去の対戦は今年1月の全豪オープンの前哨戦だったメルボルンの大会で、国枝が7-6.7-6で勝利した1回だけです。日本テニス協会が配信するメールマガジンでは、国枝が「彼のテニスを見て『わ、すごいな』と思うところがたくさんある。パワーを生かしながらやっている。タッチもよく、オールラウンドに何でもこなす」。警戒を怠らない国枝だが、「いい試合になると思います」と余裕を見せた。とコメントすると、挑戦者である小田は「色んな所を見習っている。国枝選手(の存在)も車いすテニスを始めた一つの理由。今はライバルでもあるので、一人の選手として見なければいけない」と広報委員である秋山英宏さんが現地からレポートしています。(【JTA/TENNIS FAN】全仏特集#10 全仏オープン第11日(6月2日配信分)を勝手に流用させていただきました)

されさてこの準決勝は今晩18時からの第2ラウンド。WOWOWでも放映されます。
かなり楽しみな1戦となること間違いなし。応援なしでじっくり観戦します。