SSブログ

ITF・柏(男女コンバインド)の大会プログラムです [Tennis Books]

【3月に行われた柏(男子/1万5千ドル、女子/4万ドル)のプログラムです】
001.jpg

大会の会場は千葉県柏市の吉田記念テニス研修センターで、国際テニス連盟公認の男女の大会をひとつの会場で行ったものです。ドローは男女共にシングルスは32でダブルスは16。全てのコートにナイター照明(アウトドア8面)があり、室内コート(6面)もあるので多少の雨でも大きな影響がなく進行できるのが強みですね。

【前年の優勝者と準優勝者のプレー写真が大きくレイアウトされています】
002.jpg
003.jpg
上段は男子で台湾のHSUが韓国のLEEを破って優勝しました。
下段は女子で、普段はWTA Tourを主戦場にしている日比野菜緒が、ランキングを落としている(当時は137位)ことからあえて4万ドル大会に出場していました。

【きれいなプログラムで雑感写真集も充実しています】
004.jpg
ボールパーソンを務めたのはこのクラブのジュニアたちでしょうか?サイン会やチアリーダーなどのアトラクションもあったようです。観客の方もかなり多くいらっしゃって、盛り上がっている雰囲気が感じられます。やはり男女のコンバインド大会は華やかさがありますね。来年は勉強方々お邪魔してみたい大会のひとつです。