SSブログ

白百合女子大学テニス部の部旗 [Custom Made]

【白百合女子大学テニス部の部旗をお作りしました】
01.jpg
この夏にチームウエアをお作りした白百合テニス部から部旗の製作依頼があり、昨日納品しまました。実は白百合テニス部は何らかの理由でかなり以前に廃部になったそうです。今回1年生のこのおふたり(主将と副将)が、仙川の学校内に立派なコートがあるのになぜテニス部がないのかと云う疑問から、学校側と掛け合い、復活させたそうです。よって部旗もない状態。今月末に広島で“カトリック系女子大学の対抗戦”が行われるため、製作依頼があったわけです。(サイズは1800×1200、色はPANTONE540Cの紺です)

【たぶん、1970年代と思われるチーム集合写真】
02.jpg
テニス部を復活させたおふたりが、古いOGにたどりつき、この写真を入手したそうです。スタジャンの作りといい、メンバーの髪型といい、これは間違いなく70年代後半。この写真を元にトレースして、上の写真のような部旗が出来上がりました。前回ウエアを作った時からの疑問「なぜうちのお店に来たの?」をぶつけてみると、「母が青学出身で、チームウエアを作るならNOBUならオシャレにデザインしてくれるわよ」と云って下さったんだそうです。遂に親子2代に喜んでいただけるお店になりました。来月12日には34周年を迎えます。開店当時20才だった方が54才。2代に愛されるのもあながちない訳ではないですね。
もっともっと、がんばらなければなりません。よろしくお願いします。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  お気軽にCall:03-3499-6160