SSブログ

テニスクラシック・2019 /1月号 [Tennis Books]

【月刊テニス専門誌のご紹介(12/5発売のテニスクラシック)】
01.jpg
今月のテニスクラシックの表紙は、全米オープンでの錦織圭サンのフォアハンドです。このショットを切り抜いて銀のバックしして表紙に使うってうい手法は最近のテニスクラシックの特徴で、かなり個性があって良いですね。
右画像は巻末の技術モノ「パワーが欲しいひと必見、ツボは親指にあり」の扉ページです。腕全体を使うためのカギは親指にあると云うテクニック紹介の特集です。

【今月号の特集は「10のコツで開眼!悪魔のクロス」です】
02.jpg
クロスは5回おいしいことがある。それは「ネットが低い」「コートを長く使える」「移動距離が短い」「ミスが減る」「相手を外に追い出せる」などの10項目でクロスストロークに付いて、早稲田大学庭球部・ヘッドコーチの石井弥起さんの解説で20ページの特集です。

【全日本テニス選手権特集はこちら】
03.jpg
今年の全日本選手権は30才の伊藤竜馬と20才の清水綾乃の優勝でした。テニスクラシックではモノクロページで大会レポートをしています。今年で引退した江口実沙のインタビューや5種目の優勝者たちをピックアップして「チャンピオンたちの金言集」も掲載しています。

【シーズンオフのトピックスも満載です】
04.jpg
2020年から始まるATPチームカップをトップ選手たちが歓迎している。カムバック賞はジョコビッチで新人賞はシチパス。フェレールの引退理由はアキレス腱。キリオスがカウンセリングを受ける?サファロワ、ラドワンスカが引退。などなど、プレーヤー最新情報も話題満載です。

【最新、最強のダブルステクニック】
05.jpg
往年のダブルススペシャリスト・佐藤哲哉さんの連載解説は「ダブルスのテクニックを盗め」で、今号では内山靖崇、勉・マクラクランのプレーを徹底分析しています。同じ年でジュニアの頃から知り合いのふたりが、お互いの得意なショットを組み合わせてポイントを取るのか?雁行陣から並行陣に移る時の連携した動きなどを分かりやすく説明しています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160