SSブログ

TennisOnline 新コンテンツ [Tennis Online]

日本テニスの動画サイト「TennisOnline」最新コンテンツを紹介します
http://www.tennisonline.jp/top.jsp
doi_vs_aiko.jpg
昨年の全日本選手権:女子シングルス2回戦。土居美咲 vs 中村藍子の対戦。
中村さんは2007年の優勝者。09年のバンクーバーの大会でケガをし、約1年間を棒に振ったが、懸命にリハビリを続け、昨年の楽天オープンで復帰。翌週のHPオープンでは復帰後初勝利を挙げた。この全日本は3戦目。対する土居さんはプロ2年目の19才。全仏では予選を勝ち上がった伸び盛り。ライバルの奈良くるみさんが前年優勝したことを意識し、自身の初優勝に向け調整の万全で臨んだ。

試合は土居さんのペース。セットの序盤に中村さんのサーブをブレークし、6-3.6-4。土居さんがポイントの欲しいところでセンターに決めたサービスエースは圧巻。左利き独特のフォアハンドの逆クロスもうまく機能した。一方の中村さんはまだ実戦のカンが戻らない部分もあり「噴かしアウト」がもったいなかったかな。しかし両手打ちのフォアハンドからの威力と配球は、自己最高47位を記録した07年8月の時と何の遜色もない感じ。土居さんにとっては優勝に向けて最大の難関と思っていた試合だったのではないでしょうか。

第1セット、0-3.15-0の中村さんのバックハンドアングルには「うなり」ます。

【土居さんのブログ】
misaki.jpg
http://www.tennis-navi.jp/blog/misaki_doi/

【中村さんのWeb Site】
aiko.jpg
http://aiko-nakamura.com/

ふたりがグランドスラムの本戦にダイレクトで入れる日はすぐそこ…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160