SSブログ

亜細亜大学テニス部の紹介 [TENNIS LINKS]

【お店のお休みのお知らせ】
10月1日(土)~9日(日)の間、お休みさせていただきます。【10日は営業します】
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【亜細亜大学テニス部の紹介】
asia.jpg
http://tennis365.net/cp/1109tennisstyle01/application.php?s=gtop

理由はよく分かりませんが、森稔詞クンを始め、亜細亜大学テニス部出身者の友人がとても多く、我が母校の後輩たちよりも接点が多いお付き合いをしています。もちろん監督の堀内さんとは学生時代からの知り合いと云うことも理由のひとつですが、学生たちみんなが本当にテニスが好きで、向上心があり、応援してあげようって気持ちになります。その彼らが「体育会特集」で公開されたので、ちょっとご紹介しちゃいます。

【男子チーム4年生】スクロールすると全員の紹介。
boys.jpg
キャプテンの長久保君はお兄ちゃんも同学の出身。チームをまとめるのがうまいダブルスプレーヤーです。エース、田村は天才肌。化けたらすごい選手になるかも…。副将の森島は高校生の時、軽井沢フューチャーズのボールパーソンをしてもらった関係。矢野も益田も宮下もテニスうまいっすよ。リーグ戦は全敗でしたが、1部残留。よかったね。

【女子も4年生が引っ張って、大学王座進出!】
girls.jpg
今年から「岡本聖子チャン」がコーチに就任。関東大学リーグでは昨年2部から1部に返り咲き、今年は早稲田大学に敗れはしたものの、見事に2位となり、大学王座で園田や早稲田と戦います。

【裏方もがんばる亜細亜大学】
honda.jpg

亜細亜大学の4年生の本田君(写真左側)。ジャパンオープンの会場で「大会プログラム」の販売をしていました。プログラムを購入した方に「ごゆっくりお楽しみ下さい」と声をかけながら販売していたところをパシャ!(なかなかこういうセリフは出てきませんよ)。テニスだけではなく、こういったボランティア活動を部で行っているのも、亜細亜大学テニス部のいいところです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160