SSブログ

テニスクラシック1月号 [Tennis Books]

月刊テニス専門誌のご紹介(12/5発売のテニスクラシック)
classic1.jpg
今月号のテニスクラシックの表紙は、スイス・バーゼルのATP・500大会で世界ランキング1位のジョコビッチを破り、決勝でフェデラーに敗れはしたものの自己最高ランキングを24位にまで上げた、「日本のヒーロー・錦織圭」です。今年のスケジュールも終わり、イヤーエンドランキングは25位で締め括った圭クン。今はシカゴでトレーニングをしているようです。面白いコマーシャルを見つけましたのでご紹介します。

【ウイダーinゼリーコマーシャル「テニス秘密の特訓編」】
http://www.weider-jp.com/cm/asx/weider_07l.asx

さて日本テニス、今年最後のイベントとなった「ドリームテニス・ARIAKE」の取材記事も掲載されています。当日会場でご覧になれなかった方へ「Tennis Online」では、ノーカット版の公開準備が始まったようです(期日未定)。楽しみですね。

【漫画の監修の第3弾】
classic02.jpg
学生時代はテニスをしていたが、社会人になり、父親になって、テニスには縁遠い生活をしていた人が、お子さんがテニスを始めるようになり、久しぶりにテニスを再開するストーリーです。(NOBUにも、学生時代よくお越しいただていた方が、お子さんがテニスを始めたのでとおっしゃって、お見えになる方が、最近増えています。ありがたいことです。)

【早稲田VS慶應義塾の練習法と環境】
classic03.jpg
しばらくお休みしていた、テニスクラシック独自企画「学校訪問」。再スタートではないのでしょうが、今回は早稲田大学と慶應義塾大学の男子テニス部の練習方法紹介です。

おしゃれなTシャツをプレゼント! “NOBU 30 th Anniv. Fair 開催中”
コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160