SSブログ

テニスクラシック4月号 [Tennis Books]

月刊テニス専門誌のご紹介(3/5発売のテニスクラシック・ブレーク)
classic01.jpg
今月号の表紙は「錦織圭」テニス専門誌3誌の4月号の表紙はすべて錦織圭クンでした。クラシックだけがバックハンドですが、インパクトを目が良く捕らえています。右ページは伊藤竜馬選手の連載「竜馬が飛ぶ !!」をピックアップ。先日のデビスカップ・クロアチア戦で勇退した「竹内映二監督」にメッセージを送っています。

【監修する漫画ページはNoblogの動画紹介】
classic02.jpg
毎回取材協力をしているマンガ「ミニブレーク」。今回はこのブログ(Noblog)の紹介です。ボクの顔が登場しちゃっていますがお気になさらずお読みください。今回はNoblogで公開した「YouTube TENNIS」のおもしろ映像の紹介です。内容をうまく解説してしていただいています。90ページの「検索」という言葉と剣道をかけているカットは、昭和40年までに生まれた方でないと理解できないかもしれませんのであしからず…。

【悪いクセの直し方・第3回】
classic03.jpg
大正セントラルテニスクラブ目白のヘッドコーチ、西垣さんの解説による「こんなミスしていませんか?」3つのテーマで直し方を解説しています。西垣さんはボクと青学庭球部の同期。先月も仕事のことで電話をいただいたりしています。本を開いて「おお!西垣!久しぶり!」と思わずうなったりしちゃいます。

今月号から始まった「最新!女子ダブルス講座」の担当「樋口好未さん」も青学庭球部出身。学年がだいぶ違いますので面識はありませんが、なかなか面白いページに仕上がっています。

と、ふと思い、今月のテニスクラシックに青学庭球部関係者がどれだけ関わっているか調べてみると、「3人の一流コーチが現場で教える」の中嶋康博さんもOB。ボクよりも学年が10も上ですがお元気にご活躍中。全部で18ページも貢献しています。早稲田より凄い?なかなかの数字でした。余程ヒマなんですね、と云われても仕方ないかも…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160