SSブログ

今週の朝練/毎回テーマを持って…。 [TENNIS IMAGE]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【朝7時からの朝練習】
01.jpg
毎週している朝練ですが、今週は“先日ご紹介した佐藤クン製作のパーカ”に身を包み、princeから届いた試打ラケットで2時間のテニスを楽しみました。細いナイロンの糸を50lbsで張り上げて、グリップテープをちょっと厚めに巻き自分仕様にしてみました。

【ボールはアメリカ仕入れの“penn”を使用】
02.jpg
日本リーグの時に鈴木貴男クンと話していたら「寒い時にテニスをするなら、ボールは軽めのものを使った方が良いですよ」とアドバイスを受け“3球入りのpenn”を用意しました。アメリカに行った友人たちが、ボクがテニスボールコレクターなのを知っていて、よく買ってきてくれたものの中から1缶を使いました。普段はダンロップを4球あけて使いますが、3球でもうまくローテーションしてくれ、不便さは感じませんでした。

【明日の朝練のテーマはこれ「ドロップショット」です】

ヒジがお腹を擦るようにラケットを振るのがコツのようです。

【そしてドロップショットと見せかけて、これ!】


コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160