SSブログ

今朝の朝日新聞、土曜日の別冊「be」のテニス記事 [Tennis Books]

【日曜日・営業のお知らせ】
10月20日(日)、27日(日)は営業いたします。(12:00〜18:00)
皆さまのご来店をお待ちしております。(土曜、平日は通常営業です)

【今朝の朝日新聞、土曜日の別冊「be」のテニス記事では】
01.jpg
土曜日の朝刊に隔週で作られている「be」は、なかなか情報量のある面白い記事が掲載されていますが、今号では「テニスツアーのいま」という記事が掲載されていました。

【題して「転機の日本テニスツアー」です】
02.jpg
画像をクリックすると拡大されます。
この秋日本では「東レPPO」「楽天ジャパンオープン」「HPオープン」と3週連続で国際公式戦が行われました。現在のツアー公式戦がどのように推移しているかと云うことから、亜細亜、早稲田、筑波などの大学がフューチャーズ大会を、そして慶應ではチャレンジャー大会と、大学生がツアーの下部大会などを開催していることを調べて、1/2ページのコラムスタイルにまとめています。
来年も東レPPOは賞金総額を下げながらも大会は開催されますし、楽天オープンも行われる予定。そして何よりもプロ選手の登竜門と云われるフューチャーズも今年同様に行われるようです。記事の中で、プロツアーの仕組みの解説は不充分な気がしますが、一般の読者の方から観たら、大学がプロの大会を開催しているのかと驚かれることがあるかもしれません。チャレンジャーを含め、より多くの国際大会が日本国内で開催されることに期待します。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160