SSブログ

フェデラーとエドバーグのツーショット [Tennis Books]

NOBU 32nd Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【全豪オープンのサイトにツーショットの写真と記事が出ました】
01.jpg
全豪オープンのWeb Site「News」に今年からロジャー・フェデラーのコーチに就いたステファン・エドバーグとの練習コート・ツーショット写真がアップされました。詳細は分かりませんが、エドバーグさんのラケットには「Fairway」の茶色いレザーグリップが巻かれています?ラケットは共に「Wilson」ですが、ウエアは「Nike」と「adidas」。エドバーグさんのTee-Shirtsには「KISS ○○」と書かれていますが?どんな文字なのか気になります(職業病)。どんな結果を見せてくれるのか楽しみです。

【朝日新聞の夕刊にも新しい師弟関係が特集されています】
02.jpg
紹介するのが遅くなりましたが、1月8日(水)の夕刊・スポーツ欄に「往年のスター・頂へ伴走」と言う見出しで、トップ選手たちがレジェンドたちとコーチ契約をしたことを解説しています。小見出しは「トップ選手、経験を吸収」とあり、レンドル、チャン、エドバーグ、ベッカーの経歴を紹介し、各選手たちのコメント共に誌面を構成しています。

この他にも、ジム・クーリエはアメリカ、コレッチャはスペイン、クレモンはフランス、ラフターはオーストラリアの各デビスカップチームの監督などなど、リタイア後もテニス界で活躍している「猛者」も多いですから、次にどんなレジェンドたちがコーチに就くか(例えば、サンプラスとか)?なかなか楽しみです。

余談ですがイタリアの監督は「バラズッティ(懐かしいでしょ)」、ルーマニアは「パベル」など、やはりデ杯監督はほとんどが元代表選手ですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

【1月の営業日のお知らせ】
NOBUでは、1月中、日祭日も営業します(日祭日は正午から午後6時までの営業)
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。