SSブログ

明日はテニス日本リーグの決勝戦! [TENNIS LINKS]

【明日は東京都体育館でテニス日本リーグの決勝戦が行われます】
01.jpg
http://tennis-jl.jp
昨年の12月に第1ステージから始まった「第28回・テニス日本リーグ」は、今年の1月に第2ステージがあり、2回の予選リーグの中から、上位の男女各6チームが金曜から始まった決勝トーナメントに駒を進めました。東京は2週連続の雪に見舞われましたが、東京都体育館では熱戦が繰り広げられているようです。

【男子決勝はイカイとエキスパート・パワー・シズオカの姉妹会社対決・
 女子は島津製作所と橋本総業が共に初優勝をかけての対戦となりました】
02.jpg
男子は北日本物産が出場していないため、杉田祐一擁する三菱電機が悲願の初優勝を遂げるかが戦前の予想でしたが、今日イカイとの準決勝で0-3という結果で敗れてしまいました。杉田は王 宇佐に、関口周一は片山翔にそれぞれ敗れ決勝進出はなりませんでした。もうひとつの準決勝はエキスパート・パワー・シズオカとノア・インドアステージの対戦。権 伍喜、黎明などの外国選手でかためたシズオカが吉備雄也らのノアを2-1で破り決勝進出です。この決勝の組合せは昨年同様で、イカイが初優勝しました。

そして女子では、今回が初参加となる橋本総業は、日比野菜緒、牟田口恵美、田中真梨、二宮真琴を云った若手選手を集めてチームを作り、初出場初優勝にあと1歩という決勝進出です。一方の島津製作所は5年連続で準優勝。男子同様北日本物産の不参加で、初優勝を狙います。昨年の全日本選手権で準優勝した今西美晴、インカレ3連覇で早稲田を卒業した桑田寛子という新戦力を擁して、北日本物産がベストメンバーで来てでの初優勝を狙っていました(京都新聞でも大きく取り上げられていました)から、選手のモチベーションも必然と高いものになっていると思います。
両チームは12月の第1ステージで既に対戦していて、この時は島津が2-1で勝利しています。明日は男子よりも初優勝を狙う2チームが激突する女子の方が見応えがあるかもしれません。会場は入場無料。積雪でテニスはできないでしょうから、ご観戦もよろしいかと…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160