SSブログ

コートのある風景/Hilton Head・サウスカロライナ [TENNIS IMAGE]

NOBU 33th Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツをプレゼント!

【コートのある風景/アーサー・ホーン自然公園】
01.jpg
フロリダと並び高級リゾートが点在するサウスカロライナ州。ここ「ヒルトン・ヘッド」も有数なリゾートのひとつ(元デ杯選手のトミー・嶋田クンが在住)で、大西洋に面し、自然と調和した静かなところです。車を運転していると、左側にテニスコートが2面が現れました。アーサー・ホーン自然公園の中にある公営コートです。

【木造の掘っ立て小屋で着替えができます】
02.jpg
公園の管理事務所に行って料金を払えば誰でもプレーすることができます。2面しかないこんなコートでもきちんと観客席が設置されていて、いわゆる「テニス文化」の違いを感じてしまいます。回りの芝生などもゆとりがあり、のんびりした気分になります。

【照明の柱は、なんと木製です】
03.jpg
こんな公園のコートですが、サーフェスは全米オープン同様の“デコターフ”です。もちろん“板打ち”ができるボード(手前・左側)もあり、良い雰囲気!。何の予定もないテニス旅を企画して、レンタカーを借りて、コートを見つけては1時間くらいプレーして、また“コートハンティング”してプレー。なんてのも、お勧めです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160