SSブログ

ジュニア・デ杯チーム、準優勝で地域予選を突破 [TENNIS LINKS]

【ジュニア・デ杯、フェド杯日本チームが揃って予選を突破】
01.jpg
http://www.itftennis.com/news/203388.aspx
オーストラリアのビクトリア州・The Shepparton and Tatura Lawn Tennis Clubs in Sheppartonで行われた男子16歳以下のジュニア・デビスカップ、同じく女子16歳以下のジュニア・フェドカップのアジア・オセアニア予選には男女とも16チームが参加、予選リーグを突破した8チームが決勝トーナメントに出場し、日本男子は2位で、女子は3位で、その他上位4チームが決勝大会出場権を獲得しました、

【男子は決勝でオーストラリアに惜敗】
02.jpg
岩本功監督率いる男子チームは、堀江亨、田中優之介、清水 悠太のメンバー。予選リーグ全勝。準々決勝でニュージーランドを、準決勝で中華台北を破り、決勝進出。オーストラリアと戦った決勝戦は1-2での惜敗でした。ジュニアデビスカップチームと云えば2010年の日本チームが内田海智、河内一真、守谷総一郎のメンバーで優勝し、帰国時に開催されていたジャパンオープンの会場に凱旋帰国したのを覚えています。

【女子はニュージーランドを破って3位が確定】
03.jpg
一方の女子は予選リーグで全勝、準々決勝で中国を破りましたが準決勝でオーストラリアに敗れましたが。ニュージーランドとの順位決定戦に勝利して3位が確定しました。中山芳徳監督率いる日本チームは本玉真唯、坂田季美佳、宮本愛弓のメンバー。見事に世界大会の出場権を獲得しました。

決勝大会は9月29日からスペインのマドリッドで開催されます。
男女日本チームの健闘に期待です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160