SSブログ

小野田賢選手のウエアサポートを始めます [TENNIS IMAGE]

【クリスマス・サプライズです】
NOBUでは松岡修造さん、立野彰一さんに次いで小野田さんをサポートします。
01.jpg
青山学院大学庭球部出身の後輩で、男子では初めてのプロ選手である小野田賢選手(27)にNOBUのウエアサポートをすることになりました。昨日、遠征から帰って来た小野田選手とミーティングを行い、どんなアイテムが必要かなどの詳細を話し合いました。彼のリクエストに従って、これから国際大会で着用するウエアを作ります(もちろん販売のラインナップにもする予定です)。早速「WORLDS GREATEST TENNIS PLAYER」のHOODYと着てもらい、がっちり握手です。がんばってもらいましょう。

【全日本選手権の時のプレー写真/撮影は斎藤宣孝先生】
03.jpg
小野田選手は岡山県出身。柳川高校から青学に来ました。1年でインカレベスト16入りで、庭球部OB会は大いに盛り上がりました。185センチ、75キロと大柄な選手で、ダイナミックなサーブと、片手打ちバックハンドは、さながらロジャー・フェデラーを彷彿させる雰囲気のある選手です。大学卒業時に(ボクは就職することを進めたのですが)本人がどうしてもプロでやってみたい!と熱く語って4年半。まだまだ結果はでていませんが、先輩として、ウエアを提供するという小さなサポートをすることにしました。

【全日本のダブルスではベスト8に進出しました/撮影、斎藤宣孝先生】
02.jpg
まだシングルスに出場できるランキングではありません。志賀正人選手に組んでいただき、全日本選手権ではベスト8でした。ネットプレーは観ていても惚れ惚れするようなプレーがあり、「正統派テニス」のお手本のような選手です。まだまだグランドストローカーを打ち破るレベルではありませんが、テニスそのものは「メチャ!かっこいい!」(但し、勝ち試合のみ…)、ボクの理想とするテニス選手です(但し、入ればの話ですが…)。

【ATPサイトでの小野田選手のページ】
04.jpg
http://www.atpworldtour.com/en/players/ken-onoda/o428/overview
現在のランキングは「1144位」です。今年の6月に香港で行われた1万ドル・フューチャーズでベスト4に入り、自己最高を「1062位」にしましたが、そのあとに上手く勝てていません。元々はすごく才能のある選手なので、まずはじっくりと練習できる環境を作り、段々でいいですから勝つことを覚えていって欲しいと思っています。
目指せ!30才でグランドスラム!そうしたら必ず応援に行きます!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

【週末も営業しています】皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html