SSブログ

テニス太郎というキャラクターです [Tennis Collection]

【WOWOWのテニス情報番組のキャラクターなのです】
001.jpg
ジャパンオープン期間中にWOWOWの方からいただいたマスコットのぬいぐるみです。サイトでの説明によると、テニス太郎/?年?月?日生まれ/宇宙人。
単独での銀河旅行中に休憩していた小惑星が隕石となって地球に落下、墜落した。その際、ラケットにはまってしまい、その後運命を感じてテニスの普及活動に力を注いでいる。
体がフワフワである為、打たれ強く、体当たり取材を得意としている。口癖はムギュ。
ラケットにはまっているのに、テニスをする時は別のラケットを手で持つ為、ラケットを2本以上持ってはならないというルールに抵触する可能性がある。(本人ははまったラケットはベルトだと主張している)なんだそうです。

【人間の頭くらいの大きさなのでハットをかぶせてみました】
002.jpg
こちらはジャパンオープンの期間中に協賛航空会社のエミレーツが来場者に配布していたストローハットを太郎チャンにかぶせてみたら、ちょうどぴったしのサイズで(笑)

【こぶりのぬいぐるみ(ストラップ代わり)のサイズのもの】
003.jpg
ラケットバッグなどに付ければ可愛いのでしょうね。いちおう体の周りにラケットがあしらわれています。この番組は季葉さんという女優/モデルさんと太郎チャンの司会で進めているもので、テニスに関わる様々な情報を提供している雑学コンテンツです。
番組の詳細は【[↓]】からご覧ください。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/taro/

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp ?or ?Call:03-3499-6160