SSブログ

法政二高・テニスコート新築の記念品 [Custom Made]

【きれいなハードコート4面ができ上がりました】
00.jpg
法政二高テニス部のブログから:http://hosei2nd-tennis.asablo.jp/blog/
当たり前の表現かもしれませんが、昭和20年代以降生まれのテニスボーイたちにとって法政二高は「古豪」です。学生時代も武蔵小杉にあるここのコートで何度も個人戦やリーグ戦でもお世話になりました。大学1年の夏の関東学生の予選会決勝はここで行なわれ、クソビビりながら何とか勝って、初めて「関東学生」になった思い出のコートです。当時はよく整備されたクレーコートで、今でも忘れられない場所です。そのコートが法政二高の男女共学化などの幾多の変遷を経て、こんなきれいなハードコートができ上がったそうです。これもまた歴史ですね。そして何の縁なのか分かりませんが、弊社のスタッフで働いてくれた方の弟さんが二高のテニス部出身で、ここの教員(顧問)となり、オリジナルグッズを色々とご注文をいただく関係が25年以上続いています。ボクも学生時代の思い出もあり、何らかでサポートできればという気持ちで永くお付き合いさせていただいています。

【そしてコート新築記念のタオルをお作りしました】
01.jpg
楕円に「HOSEI TENNIS」はテニス部オリジナルのデザイン。これで様々なオリジナルアイテムを作ってきましたが、これが学校テニス部のアイデンティティーになっています。これが誇りにもなるし、歴史を背負ってプレーする高校生たちのモチベーションにもつながるのではないかと思います。ロゴって、こうして使われることを喜んでいるんでしょうね。

【お持ち込みのラケットサックにもプリントしました】
02.jpg
法政二高のスクールカラーは基本がオレンジ。楕円のマーク入れもこのケースではオレンジプリントです。お預かりした「P社」のラケットサックですが、実際にこのメーカーのラケットを使用していない選手もいますが、チームウエアはP社で統一されているので、これもまた「あり」なケースです。NOBUではこのようにマーキングする対象アイテムをお持ち込みいただいて、それに刺繍やプリントなどの加工を入れるということも請け負っていますので、何なりとお気軽にお問い合わせください。

【さてさて、コートでの画像も送られてきました】
03.jpg
04.jpg
これで本格的な始動となります。今年の春は残念ながら選抜出場を逃しましたが、インターハイに向けて部員一丸となってがんばって欲しいと思っています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160