SSブログ

懐かしい、ATPのダブルス・プロモーションシャツ [Tennis Collection]

【懐かしいシャツが出てきました】
01.jpg
ATPがツアーの中で“もっとダブルスにご注目ください、そのスピードにも…”というキャンペーンをした時のプロモーション用のシャツです。当時「STANFORD」がダブルスランキングのスポンサーになっていて、このようなシャツを配布していたのだと思います。胸の2色のコントラストと、裾にあるロゴの使い方がオシャレです。

【背中には選手の名前がずらりと書かれています】
02.jpg
ブライアン兄弟、マレーのお兄ちゃん、ブパシ、サ、メロ、ネスター、ロドラ、ラム、ラティワタナ兄弟など、ダブルス名手の名前が羅列されていて、ダブルス観戦好きにはたまらない1枚です。グラフィックは「ふたつのパワーがトルネードを引き起こす」的なデザインコンセプトかも。黒のコットンシャツでだいぶ着古しましたが、大切な1枚です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160